Perfumegeek’s diary

香水大好き

NishaneのWŪLONG CHÁとWŪLONG CHÁ X

NishaneのWŪLONG CHÁとWŪLONG CHÁ Xってどんな香り?

まずこちらのニシャネのウーロン茶についてはNOSE SHOPさんでは大々的に売り出されているのでご存知の方も多いかと思われます。

 

賦香率が高く何時間もいい香りを保持し続けることができる、エキストレド パルファムで、ウーロン茶の茶の香りと柑橘の香り、そしてムスクが次第に香ってくるのが特徴です。

ウーロン茶のポットがそばにあるようなはっきりとした茶の香りにアオモジと思われるすっきり感があります。

まさに、ウーロン茶の喉越しが感じられるような香りです。

また時間が経つにつれて表情を変化させる香りです。

最後までしっとりとした香りが続く、素敵な香水だと思います!

 

一方、ウーロン茶テンはというと、そもそもウーロン茶じゃないんですよ。

テンシリーズは既存の香りを進化させた新バージョンなんです。

ウーロン茶テンについてもさわやかなアオモジや柑橘の香りはあるんですけど、ベースが緑茶になっているんです。

かなり上品な香りでマグノリア木蓮)の甘味が加わり、さらにパワーアップ。

華やかな気持ちになりたい時にはおすすめの香りです。

 

テンシリーズはディスカバリーもありますので、そちらを試すのも良いかと思います。

ディスカバリーの中にはアニテンもありその話もしたいです!

 

Home - NISHANE

ウーロンチャ|烏龍茶 – 香水通販 NOSE SHOP

Xコレクション ディスカバリーセット – 香水通販 NOSE SHOP