Perfumegeek’s diary

香水大好き

Heretic ParfumのDIRTY HINOKI

Heretic ParfumのDIRTY HINOKIってどんな香り?

 

ヘレティックは天然香料にこだわって香水を作っているブランドです。

香料の種類へのこだわりが凄すぎる!

天然である他に、使われるアルコール成分にもこだわって作られています。

また、あまりに香料にこだわるが故に、結構すぐ廃盤になってしまうこともありますのでお気に入りの香りを見つけたら、運命と思って入手して欲しいなと思います。

 

このダーディヒノキはその名の通りヒノキの香りをメインに作られているのですが、出してみるとすぐわかりますが、とっても甘やかなヒノキの香りなのです。

ヒノキのスーッとする香りももちろんあるのですが肌のうえでどんどん甘味を増していく不思議な香水です。

ヒノキのお風呂に入ってもこの甘さを感じることはあるかもしれないです。

ヒノキの塊を前にして深呼吸をするような気持ちになります。

ヒノキですと聞かなければ、他の花や柑橘の香りに錯覚するかもしれません。

さわやかさから、冬の終わりにつけたいなと私は思います。

寒いけど、春間近なタイミングで心躍る香りです。

 

 

Naturally Derived Fragrance by Heretic Parfum – HERETIC PARFUM

ダーティ ヒノキ|汚れたヒノキ – 香水通販 NOSE SHOP