Perfumegeek’s diary

香水大好き

Histoires de ParfumsのAMBRE 114

AMBRE 114ってどんな香り?

 

Histoires de Parfums(イストワール ドゥ パルファン)のアンバー114は水色からしてアンバー。

アンバーといえば琥珀なのですが、まさにそのような色合いです。

出したては清潔なガーゼのような澄んだ香りで、次第にアンバーの温かみのある香りが登場します。

また繊細な飴細工のような甘さがある香りです。

さわやかさも温かみも甘さもある香りですので、お好きな方は多いのではないでしょうか。

サンダルウッドの穏やかさも、この香りの特徴のひとつで、お寺のお線香のような落ち着きを感じることもあります。

他の香水とコンバインさせようとしたときは、動物的な香りがしてうまくいきませんでした。

この1本で完結する、素敵な香りだと思います。

男性にも女性にも使いやすいものですので、是非お試しください。

 

Histoires de Parfums - Stories to be read on your skin

アンバー114 – 香水通販 NOSE SHOP